スキンケア一口メモカレンダー~肌の手入れ365日~

365日、美しい肌でいるためには 日々、変化する環境に合わせて スキンケアも変えていくことが必要です。 こちらのカテゴリーでは、1日にひとつ、365日(+1日)分、 その月、その日に役立つ スキンケアのヒントが書かれています。

あなたの美肌力は?

5つのパート(洗浄、保湿、紫外線、刺激、生活習慣など)につけた○の数をすべて足した数はいくつになりましたか? その数から、あなたのきれいになる潜在力「美肌力」がどれだけあるか確認してみましょう。

○が10個以下だったあなた・・・
スキンケア上級者。きれいになる潜在力「美肌力」が十分あります。

365日きれいでいるためのアドバイス

気をゆるめず、これからも季節ごとに「美肌力」をつけていきましょう。ひとつでも○があった人は、○のあった項目について重点的に学び、よりよい方法を取り入れてください(このブログのタグ索引を利用しましょう)。また、年齢とともに肌は変化し、年々皮膚に関する情報も進んでいきます。新しい情報を手に入れつつも、それに振りまわされることなく、いつでも自分の肌の状態をよく観察し、季節や環境と照らし合わせながら、そのときに必要なスキンケアを取り入れていきましょう。

○が11~20個だったあなた・・・
スキンケア中級者。きれいになる潜在力「美肌力」はもっています。

365日きれいでいるためのアドバイス

美肌力はあるのに、ちょっとした選択ミスから、気がつかないうちに肌の老化を進めているかもしれません。うっかりミスが何なのか、ぜひこのカテゴリーを参考にして、見つけてください。とくに○が多かった項目については、自分にとっての弱点だと自覚して、学び直し(このブログのタグ索引を参照)、スキンケア上級者を目指しましょう。今よりも少しでも多くの肌にとってよいことを取り入れることで、肌の老化がゆるやかになり、10年後の肌に違いが出てきます。

○が21個以上だったあなた・・・
スキンケア初級者。きれいになる潜在力「美肌力」が足りないようです。

365日きれいでいるためのアドバイス

残念なことに、このままでは肌老化を進めてしまいます。これがよいチャンスだと思います。この本でスキンケアの基礎を学び、スキンケア中級者・上級者を目指しましょう。自分の肌にとって必要なことをすべて取り入れることができれば、肌のバリアは丈夫になり、季節や環境の変化による肌への影響も最小限にくいとめることができますも肌あれをしにくくなるという変化だけでなく、肌の老化がゆるやかになります。10年後の肌に自信がもてるように、正しいスキンケアを日々学び、実践していきましょう。

広告を非表示にする