スキンケア一口メモカレンダー~肌の手入れ365日~

365日、美しい肌でいるためには 日々、変化する環境に合わせて スキンケアも変えていくことが必要です。 こちらのカテゴリーでは、1日にひとつ、365日(+1日)分、 その月、その日に役立つ スキンケアのヒントが書かれています。

ブライダルエステとメディカルケア


結婚式を前に、素肌のことで悩んでいませんか?

「仕事の疲れで肌の調子が悪い」

「ミニのドレスを着るのにひざの見ずみが気になる」

「背中が見えるドレスなのにニキビが・・・」

など、素肌に自信がない人には、美容皮膚科で行うメディカルケアをおすすめします。エステティックサロンでのブライダルエステは、ゆったりとした時間の中でリラックスをして肌のトリートメントを受けることができます。ハンドケアによるものが多いのも特徴です。一方、美容皮膚科でのメディカルケアは、気持ちよさよりも、確実な効果を効率よく求める人に向いています。

最新の美容機器を使った治療や注入治療、投薬治療などが中心となります。なによりも皮膚科医が肌質を見極めて適切な治療を組み立てるので、安心して受けることができます。とくにニキピケアやアトピー性皮膚炎による肌のくすみ、毛穴のケア、たるみとシワの治療、ほくろの除去は医師にしかできません。メディカルケアは、式の半年以上前から受けることをおすすめします。ただし、クリニックによっては式の直前でもできるノーダウンタイム(回復を待つことのない)治療もあるので、あきらめずに、相談してみてください。


●美容皮膚科で行うおもなプライタル向けのメディカルケア
シミ・雀卵斑(そばかす)・くすみ・ニキビの改善(顔とボディ)、毛穴の黒ずみの除去、美肌効果(ハリをアップするなど)、フェイスラインの改善(小顔効果)、脱毛、痩身

広告を非表示にする