スキンケア一口メモカレンダー~肌の手入れ365日~

365日、美しい肌でいるためには 日々、変化する環境に合わせて スキンケアも変えていくことが必要です。 こちらのカテゴリーでは、1日にひとつ、365日(+1日)分、 その月、その日に役立つ スキンケアのヒントが書かれています。

食器洗い時をハンドケアタイムに

新しい人との出会いが増える春だから、名刺交換や握手のときでも自信をもって手を出せるように、今日からハンドケアの習慣をつけましょう。手を守る方法(11月13日項)とハンドクリームの塗り方(11月10日項)を参考に、毎日のお手入れを欠かないようにしまれそして週に1回は、食器洗いをしながら手のトリートメントをしましょう。方法は簡単。まず、乾いた手にハンドクリームを薄く塗り、使い捨てのポリエチレン手袋をはめまもその上から、食器洗い用のどニール手袋をはめて、温かいお湯で食器を洗いましょう。手が蒸らされることで、ハンドクリームに含まれる保湿成分の肌への浸透がよくなります。終わったあとは軽くティッシュペーパーで拭き取り、残ったハンドクリームは両手になじませまれこのハンドトリートメントをする習慣をつけると、乾燥に負けない、しっとりときれいな手を維持することができます。