スキンケア一口メモカレンダー~肌の手入れ365日~

365日、美しい肌でいるためには 日々、変化する環境に合わせて スキンケアも変えていくことが必要です。 こちらのカテゴリーでは、1日にひとつ、365日(+1日)分、 その月、その日に役立つ スキンケアのヒントが書かれています。

良質たんばく質は肌へのごちそう

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弾力のある美肌を守るためにはたくさんの栄養素がバランスよく必要ですが、とくに積極的に摂りたい栄養素がたんばく質、ミネラル(亜鉛、鉄)、ビタミン(A・C・E)。

なかでも不足しがちなのがたんぱく質

皮膚のコラーゲン繊維をはじめ、からだを構成する細胞や調整する酵素などはたんぱく質でできています。1日に必要なたんぱく質量は体重50kgの女性でおよそ60g(膿もも肉の場合300g)。これよりも少ないと重要臓器に優先的に回るため、肌は原料不足に。肌の骨格ともいえるコラーゲン線維や皮膚の再生ができず、

 

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弾力を失い、シワシワの乾燥肌になっていきます。

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